ほんの出来心なんです(え・ω・´汁)

えしるむのドラクエ活動日記とか…日々の出来心を綴ります。お母さん頑張る!



チーム結成1周年おでめとう!




やぁ!お久ぶりーf。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

久しぶりにドラクエのブログを殴り書くよ( ^ω^ )

久しぶり過ぎてどーゆー風に書いてたか忘れちゃったwww




◆チーム結成1周年





8月に所属しているチームが1周年を迎えました。




20160925-2205_345380430.jpg





ここ最近はインしていない事が多かったけど、1周年チムイベに参加してきました。






20160925-2216_345383207.jpg




今回のチムイベは、集会場での室内でクイズ方式!



ヒントを頼りに答えを連想するゲームだった。



元々クイズ系不得意な毛玉は戦々恐々…そんな時







tpn11.png:「えっしが弱いやつだな!」













eclm012.png:「よく御存じだね!ビックリしちゃったw」








tpn11.png「冗談で言ったのに…」








ysk16.png「えっしが得意なのなんなのさ?w」






ふと一部に疑問が浮上する







ysk16.png「料理と子育てか」






tpn11.png「寝落ちの華麗さでしょう」






ysk16.png「寝落ちか」







くっ…寝落ちの毛玉は忘れられていないという事か…ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!










そして例題として始まる前に一問出してくれる事に!





ヒント1:「王族」






しんきんぐたーーーいむっ!






毛玉、久々ドラクエでキャラ名を完全に吹っ飛ばして全然浮かばないwww





ヒント2:「記憶喪失」





王族で記憶喪失・・・本当ピンと来ないw


あれよあれよとメンバーが「アンルシア」と答えて正解していたw


やはりキャラ名を忘れていると不利である。( ・´ε`・ )コマッタナー


丁度始まる頃にメルダも合流!\(^o^)/



始まるクイズ大会!!



毛玉が考えている中でもメンバーは続々と正解する


今回正解した人が次に問題出題者として前に立つシステム!





ヒント1:「ドワーフ」





ポイックリンやダストンを思い浮かべるが不正解(´・ω・`)






ヒント2:「弟がいる」






tpn11.png「ドゥラ」






ri001.png「うぅ、かわいそうなドゥラくん」




ri001.png「違いますw」







くそわろたwww\(^o^)/





ドゥラくん=かわいそうというイメージが定着している





正解はメダル王のゴーレックさん。


ドワーフで弟はダストン!






出題は人だけではなく、呪文や特技にまで広がった





ヒント1:「呪文」






みんな思い思いの呪文を答えていく






ヒント2:「消費MP4」






消費MP4の呪文って何やねん!!とググるw







不正解者には出題者である助から唾飛び乱舞の刑







ysk16.png「ぶっbbbっぶうううっぶうううう」









それは容赦なく毛玉にも降りかかる(((( ;゚д゚)))ガタガタ







ysk16.png「ぶっぶうううううううううううううううう」





ysk16.png「ぺっ」





ばっっちいいぃぃいいいいい:(;゙゚'ω゚'):



正解は「ディバインスペル」でした。



うん…ワカランwww




20160925-2259_345394769.jpg



次の問題のヒント1は「特技」





再び思い思いの特技を答えていくメンバー





eclm012.png:「かわいがる…おーよしよしよしよしよしよし」









特技でピンときたのが「かわいがる」だったよ?( ・´ω`・ )





もちろん不正解(´・ω・`)







ヒント:「キラーパンサーが宝珠もっている」







このヒントで一斉に挙手をするメンバー。



えぇ、もちろん毛玉は出遅れましたよ??( ^ω^ )






正解は「タイガークロー」でした




みんなよく正解するよね!凄い!!w

連想ゲームもなかなか面白い!(´∀`*)






最終問題はリーダーが出題してくれました。






ヒント1:「夏」






bnk001.png「キュララナ」






eclm012.png:「ムーロン」








夏といえばビーチクエストじゃないですかー??ww




・・・・不正解でした(´・ω・`)







ヒント2:「ドルワーム」






夏DEドルワーム・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!









ピンときた毛玉が閃いて挙手をしたんですよ~~







eclm012.png「チーム結成した場所?」








今思えばまったくもって答えになっていなかった


ええ、もちろんこれは大ヒントになりましたw







ysk16.png「なにやってんだあああそこまでいったら正解だせやああww」







タシカニwwwwwwww









正解は・・・







bnk001.png「カラフルパレット」(チーム名)




そうだよな?普通に考えたら







「夏」「ドルワーム」で結成したから【チーム名】が答えだよねw







いやぁ~うっかりうっかりwwww(ゝω・)テヘペロ






べんさんが不正解だった毛玉に賞品の半分あげたいとかイケメン過ぎる事言ってくれたけど


それだけでお腹いっぱいだったから取り引きはゴメンナサイしましたww



ありがとうww(人´∀`)♪




久々にドラクエインして、チムイベ参加したけど楽しかったー!!\(^o^)/

毎度企画してくれるリーダーともやんには感謝!!

最後に集会場外で記念撮影しましたん!



20160925-2345_345407411.jpg



最前列の可愛さったら///// ←自分で言う


活魚のてぺが加入して魚がチームに加わってバランス的によくなってきた?w

あとは女魚ドワ子?べんさんのドワ男の存在感もチームには欠かせないねwwww

ドレアしてモチベーションを上げつつドラクエ楽しみたいよ!(´∀`*)











絶賛ドレア熱が過熱中



課金装備にまで手が伸びそうですww

まずは息子1号から何故かリクエストがあった


20160925-2358_345412656.jpg


刀剣乱舞燭台切光忠さんになりたい、ぐると&今剣ちゃんになりたい、えしるむ



まだチャージ出来てないからタキシードはレンタルで代用。

ぐると用の白アイパッチを急いで取りに行ったよねww




20160926-0001_345413538.jpg


三日月さんになりたい、ぐると。



アタマの飾りが難しい(´・ω・`)


内番スタイルを今度しようと思ってるんだ!甚平捨てちゃったから課金装備になるけど!!

あとは、えしるむが蛍丸になろうかと思ってる!愛染くんドレアはぐるとが既に完成してる(・∀・)ニヤニヤ
うへぇ~ドレアでどんどん散財してるけど楽しいよwww\(^o^)/





◆1周年チムイベでの最優秀回答




最終問題のヒント「夏」の時での一コマ。




WS003162.jpg




ハクちゃんが本当の優勝者だった






けだるま


金曜おはマッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョん

3/11…色々考え深い日ですが、今日もいつもと変わらず過ごします。

とりあえず…洗濯物を干します!(>Д<)ゝ”


◆チムイベんと



チーム「カラフル・パレット」のチームイベントが2月末にありました。



今回のイベントのテーマは「謎解き」




20160228-2151_311099667.jpg



「手紙(お題)をメンバーが受け取り、謎を解いて特定場所へ行き~再び手紙を貰って次の場所へ行く」


という流れ!!(; ・`д・´)



自分が頭カタイのがよくわかったよww全くわからんwwwww




WS002970.jpg




皆が次々進む中…なんとかポイントへ向かう





WS002971.jpg




次の場所へ向かう…脳が停止していたw




20160228-2254_311117605.jpg


やっとの事でピャーチくんと再会(´;ω;`)





eclm012.png「えぐえぐ・・・」






みんな凄いなぁww全くわからんかったw(∀`*ゞ)エヘ







20160228-2313_311123022.jpg


表彰式…優勝は、助だった('A`)


さすが先生やでぇ!!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ


真っ先にルーラしてったからね!ヒラメキが凄い!( ・´ε`・ )


でも、優しいチムリダ…参加賞も用意してくれてた(*´ω`*)ヤサシサ



20160228-2338_311129511.jpg

最後はみんなで記念撮影( `・ω・´)

謎解き難しかったけど、楽しかったー!!\(^o^)/

準備して色々考えてくれたチムリダのともやんありがとおお!!


◆預言者ピャーチくん



チムクエに「真の強敵への挑戦!」でドレアム討伐があった日。

チムメンでドレアムに行く事になりました!

久々のドレアムだった…(´・ω・`)

玉座までの戦闘スムーズに進み、順調だったんだけど・・・



WS002841.jpg


pyt001.png「みんな知らなかった・・・」



pyt001.png「これが恐ろしい長丁場のはじまりだとは・・・」







全員「!?」






hrmld07.png「(フラグは)いけない!!」





rs002.png「ピャーチの予言すごいからやめてえええww」







eclm012.png「フラグ…だと?!(ピクッ」





ysk15.png「まさか僧侶(毛玉)が途中で寝落ち」






hrmld07.png「えっしねるなよおおお」






eclm012.png「毛玉は(フラグ)回収するの得意なんだぞ!!!w」








WS002844.jpg



・・・・・・・




グランドクロスが各自に命中w


一発逆転の必殺も虚しく消えた・・・





ysk15.png「えっし・・?」





eclm012.png「ちょ・・・えww」





ysk15.png「回収終わった?」




rs002.png「預言者ピャーチ」




pyt001.png「預言的中!」





WS002871.jpg

無事?フラグの回収を終えたので、次はちゃんと勝てましたww


わちゃわちゃしてたよねwごめんだけど、楽しかったですw


◆釣りブームに乗っかる

Ver3.2後期から釣った種類数に応じて、釣り老師のハルモス氏からご褒美が貰えるようになりました

65種類釣ると「称号」「専用立ちポーズ」がもらえる!というもの。


10種類 メダル10枚チケット 3枚

20種類 呼び寄せの筆 5個

30種類 身代わりのコイン 10個

40種類 黄金の花びら 5個

50種類 呼び寄せの筆 10個

60種類 メダル100枚チケット 3個

65種類 黄金の花びら 30個




注目すべき点は、黄金の花びら



釣りしたら総額350万Gゲットできちゃう★





( ゚Д゚)ウマーwww





そして始まる釣り生活ww


釣りLv15の45種類は釣ってました。


とりあえずお魚リスト1ページ目から攻めてくスタイル\(^o^)/



WS002832.jpg

コイ・金



釣竿もルアーも…さすが釣りブーム!高いんw


メルダと釣りデートする事もしばしば…というか結構一緒にやってた\(^o^)/



ぼっち釣りよりモチベが上がりますww


WS002903.jpg   WS002904.jpg

WS002911.jpg   WS002916.jpg

WS002890.jpg   WS002918.jpg

WS002919.jpg   WS002921.jpg






カーレルの氷雪洞ー地底湖へ・・・


WS002922.jpg





途中オークィーンと戦闘になって逃げようと思ったけど、コイツらから逃げられないwww


当初メルダと別行動で僧侶なしだったので…死にましたww(ゝω・)テヘペr




WS002926.jpg




そんなハプニングもありつつも「もう此処来たくない…」という気持ちで釣り上げたw





20160307-0004_312498041.jpg



魚と格闘するメルダを陰ながら毛玉が応援ww




20160307-0023_312502503.jpg


無事、めるだも釣り上げる事ができました\(^o^)/


めるだと一緒の時に釣れなかったエラスモさんも無事釣り上げました!






_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!







無事、65種類&専用立ち方ポーズをゲットしました!!



20160307-2301_312647303.jpg

以前ヒューザの立ちポーズ並の首痛めた感がある…寝違えた的なw



残る標的は「ジンベエザメ」「リュウグウノツカイ」の2種類!!!!


・・・という事で、ヴェリ領南へ!




リュウグウは置いておいて・・・ジンベエ釣ってやんぞ!と意気込んで始めるも


WS002931.jpg


あ・・・れ???リュウグウを先に釣り上げましたw(´゚ω゚`)


うおおおおおお・・・残りは1種類!ジンベエのみです!!!!!


釣竿壊れて帰還したので…今度頑張りマウス!┗(`・∀・´●)


◆3月のテンの日


毎月10日のテンの日!ここ最近、テンの日はインできてなかったけど今月はインしました!!


便利ツールで福の神カードもばっちり抜かりなく貰ってwww


そしたらフレのチムクエのお手伝い依頼が!


バズズ並2回戦!

WS002933.jpg

4人で迷宮に入るとプーちゃんがっ!!


テンの日、プーちゃんプレゼントのカード…選べる優しさ!!Σ(゚Д゚)


迷わず「魔人カード」を貰いました!(´∀`*)


そして期限も72時間と時間も長くなって有り難い(人´∀`)♪

WS002939.jpg


2週目もプーちゃん出現。


話しかけて…あわよくばもう1枚カード貰えないかな?なんて淡い期待が皆の脳裏にww



2人…絶対悪い顔してたわぁwwΨ(`∀´)Ψ




そのあと、福の神カードも消化へ!

WS002944.jpg






チムメンとも福の神2週しました(´∀`*)


WS002960.jpg


福の神も複数同時に入れられる様になったから便利っ\(^o^)/


ふくびき券&SP券いっぱいで( ゚Д゚)ウマーw


途中わらいぶくろ&転生スウィートバッグが出現!!!


魅了が・・・魅了が原因なのっ!!ww



WS002961.jpg


毛玉の声はまわりに聞こえないようだ・・・




かなしみ(´・ω・`)





そしてついに、彼に遭遇!!!



新しく迷宮に登場した彼!イケメソの剣士テリー



WS002965.jpg


迷う事なくプーちゃんから貰った魔人カードを捧げました。


現物持って帰ってきてーー!!!!!(人ゝω・)お願ィ!!ww



この後、ぱいの魔人消化へ・・・


20160311-0031_313214911.jpg


1度も行った事のない暗黒の魔人!!ヴぁーじんんn


流れを一通り聞いたら




ryn10.png「大体わっふるの所にいれば大丈夫かな」



わっ・・・ふる?!wΣ(゚Д゚)



WS002967.jpg


何処の事だ!?と思っていたら…ココらへんの事らしい。


わき腹辺り??w


言われてみたら、ワッフルみたいだわw


例え方ぁぁwwヾ(ノ∀`*)ペチッ


僧侶のリサちゃんお手本にして見てたけど、何が何だかわからない内に終わりましたw



初討伐!!ありがとーー!!!ヽ(´ー`)ノ


◆SPふくびきの更新


SPふくびきの景品が更新されました!!

1等がサイドカーDXプリズム


サイドカーあああ!!!(*゚∀゚)=3

1等狙いで、常連であるメルズワに行きました!!

WS002875.jpg


3等が異常に出るっていうww

結果…最高2等でした(´・ω・`)

サイドカー欲しかったあああああん( ・´ε`・ )


地道に引き当てよう!!

しかし、SP9等と2等が似ているのと一緒で…3等出た時に一瞬1等かとぬか喜んだ!!


( ゚д゚)チキショーwww



ばれんたいんでーちっす



おはマッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ

バレンタインデーを如何でしたか?( ^ω^ )

我が家の息子(小1)は質より量!!チョコが沢山入ったのを要望してきましたw

本人大満足だったのでよかったw


しかし『バレンタインデー=チョコが沢山食べれる日』が成立しそうで怖いですw(;^ω^)


んでもって、先週は暖かかったのに…今週は寒くなるらしいよ!!


こんな気温差あると風邪引いちゃうよ!(゚Д゚;)



今インフルが大流行らしいので、皆さま気を付けてNE!\(^o^)/



◆今までのSSダイジェスト


WS002698.jpg





レグナードを初めて倒しましたwww






20160131-1412_305569033.jpg




これも先生方のご指導のおかげです( `・ω・´)





WS002727.jpg




2回目もS魚氏とフレ氏のお誘いで…


この後行ったモグラは事故だった…本当ごめんね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )













ペアメタル迷宮


20160207-2247_307388035.jpg




誘ってもらっちゃった(ノ´∀`*)





WS002731.jpg


本当有り難い!!\(^o^)/


色んな方からペアメタルのお誘いを受けて、


おかげさまでもうすぐレベルが全部90になるーー


ブーメランのシャインスコールが優秀だった


もうね、裸んぼ毛玉は何もしてないよねwwww


ありがとうw( ^ω^ )







WS002740.jpg

Ver3.2のストーリー後のボスにも行ってきた!
(一応名前とかぼかしww)



外見で判断しちゃダメだよねww

ちょっと、(えっコイツがボスなの?)なんて思ったのはナイショw



WS002741.jpg


何が起きたのかわからなかった…(´・ω・`)




hrmld06.png「テンションさがらない!」






hrmld06.png「けん****っごいうごきした」







・・・・









hrmld06.pngeclm012.png「えww」








発言が卑猥判定されためるだ\(^o^)/







WS002750.jpg


僧2で聖女撒いてーってやって勝てました!


毛玉僧侶の動きが悪すぎたーん><


テキパキ動ければよかったんだけどね!!


けんちん、めるだありがとう!!(*´ω`*)





◆すごろく

WS002755.jpg


久しぶりにすごろくに行ってきたよ!\(^o^)/


久々過ぎてエリア何処がいいか分からずに、とりあえず季節的に雪国エリア。


ケンジャーになれるっていうので、毛玉は左ルートを目指しました!( `・ω・´)



分かれ道に差し掛かり…





eclm012.png「毛玉に迷いはない!!」
(左ルートに直行)






kn001.png「ちなみに右は経験値ルートだよ」










・・・目先の欲が勝った









WS002762.jpg





ゴルスラのマダンテが炸裂w









tpn10.png「えっし、枕元に出てやる・・・」







ひぃぃぃぃ(゚Д゚;)









そしてついにその時が…









eclm012.png「111111111」








WS002766.jpg





WS002768.jpg


(゚∀゚)キタコレ!!


tpn10.png「あーぁ、今年の運を使い果たした」






そんなまさかー((´∀`))ケラケラ






終盤…せっかく賢者に転職できたのにボスマスに辿り着かなかったら意味がない!!



尚且つ、全員MPが危うい状態。



宿orしずくを目指し、宝箱ボスに止まっていく・・・




ちからのたね

HPのたね

伝説の防具




毛玉、最後のダイスを振ったら…





WS002770.jpg






なんでこのタイミングでミラクルダイスやのんんn!!!






WS002772.jpg





その後、何とかボスマスに辿り着くもMPがご覧の状態www






WS002773.jpg



一番MP消費の低いベホマラーでさえもMP9消費で打てないwwwwww

賢者!!をい!強いって噂の賢者!!!!!!


MPがないと賢者風のただの毛玉です(´・ω・`)


もうAペチだよね?wもうただただ、杖で小突くだけの作業ww


でもバト2&僧侶が居てくれたので、勝てました\(^o^)/




WS002775.jpg



3人PTだったんじゃないか?!ってぐらい最後何もしてないwwww

ありがとうww本当ありがとうwww

アクセはナチュラルドロップの銀のロザリオのみ!!

宝箱は全部jrrrでした( ・´ω`・ )

いきなりお誘いしたのに来てくれてありがと(ノ´∀`*)

また行こうね!今度は賢者の強さを体験したいですwww




◆バレンタインデーちっす



昨日は男性がソワソワする日、バレンタインでしたね!

ドラクエもバレンタインイベントがありました。

毛玉、今年の推しは…


20160201-2137_305894938.jpg

グレイツェル








WS002719.jpg



WS002718.jpg


こんな事言われたら、服従して永遠の快楽を与えてもらおうじゃないかっ!( ゚д゚)






裏バレンタインとかいうのも同時開催されてて、魔勇者やらルナナやら…


敵女性キャラの投票あったけど、何が1番驚いたって?

20160201-2251_305943692.jpg



天魔が女だったって事!!!!! Σ(゚Д゚)ガーン


ええええええってなったよねw衝撃でした(;^ω^)








そして、毎年恒例の毛玉バレンタインを今年も配りました\(^o^)/



vtn.jpg



「ありったけの毛玉を込めて・・・」





チョコが足りなかったから、マカロンも配っちゃった (∀`*ゞ)エヘ



そしたら・・・






WS002780.jpg


リサちゃんありがとー!!\(^o^)/

かわゆい(´∀`*)

バレンタイン衣装が似合っとる!!

プクリポはぬいぐるみ感あるからなかなか…(´・ω・`)

だから毛玉はリィンちゃん&グレイツェルに挟まれて幸せそうな事してるんだよwww

※おっさん化が止まらない





あとは、こんなのも郵便箱に入ってました。



WS002778.jpg


WS002779.jpg





ふん…(´゚ω゚`)




FC2Ad

